合唱発表会、兵庫うたごえ祭典

明日は、兵庫うたごえ合唱発表会(コンクール形式)、16日は兵庫うたごえ祭典です。

明日は、ピース・ナイン・コーラスで指揮をします。今回、出演できる人数は多くはないのですが、「ひとつのピース」というとても良い平和の歌を良い雰囲気で歌えるようになってきました。

明日は、楽しんで演奏できますように。

16日は、兵庫うたごえ祭典(於 松方ホール)では、「うたごえ但馬」のメンバー男性も含んで全部で28人でステージに立ちます。

全部で10回ほどの練習でした。初めて合唱をする人も何人もいましたが、「おおーー!!」、そんな表現ができますか!というほどの瞬間もあり、なかなかまとまってきました。

作り上げる楽しさというのは、こういうことなのだと思います。

但馬からバスで2時間半ほどゆられて演奏しに行きます。無事に終えられ、聴いている人に何か伝えられたらと思います。

兵庫うたごえ祭典
日程 2012年7月16日(祝・月)
開場 14時 開演 14時半
場所 神戸新聞 松方ホール(JR神戸駅 徒歩10分)
うたごえ祭典 参加費 一般 2500円 学生 2000円
           中高生 1500円 小学生、障がい者1000円

プログラム内容
●池辺晋一郎指揮による兵庫のうたごえ合同
  「アメージンググレース」他
●新実徳英指揮によるつぶてソング
 「あなたはどこに」「放射能」「誰もいない福島」他
●歌手、ナターシャ・グジーによる演奏
●その他多数。

主催   兵庫のうたごえ祭典in神戸実行委員会
実行委員長 二宮厚美(神戸大学名誉教授)
事務局  兵庫のうたごえ祭典in神戸実行委員会
(神戸市役所センター合唱団内)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

合唱発表会、兵庫うたごえ祭典 への1件のコメント

  1. 河村由美子 のコメント:

    はじめまして。 神戸市須磨区在住の河村由美子です。 毎年夏女性のうたごえ祭典には参加させて頂いているのですが、この度今年初めから私の属するコーラスの指導に来て頂いている西本氏から兵庫のうたごえ祭典in加古川のことを教えて頂き、女性の部に参加させていただくくとになりました。

    頂いたちらしのイラストがすごく斬新で素敵だなと思っているのに作者の名前がありません。
    どなたの作品でしょうか?

    では、祭典でおあいできるのを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です