歌のうまくなる秘密 ご参加ありがとうございました。

5月25日(日)に 『歌のうまくなる秘密』 と題して歌うための発声講座を開催しました。
今回の参加は11人と少なかったのですが、前回の反省も踏まえ、曲は簡単なもので斉唱にし、じっくりと体操し、発声のあと曲をさらってから、一人で歌ってもらって、ワンポイントアドバイスする形で進めました。
みなさん、声がよくなっていくのが楽しかったです。
いくつになってもあきらめてはならないのだとこちらが励まされました。

参加した人の感想は
「はじめて参加したけれど、先生のご指導で魔法にかかったように高音が出て、自分でもびっくりしています。もう少し高音がでるようになりたいので、今日のことを思い出して発声練習したいと思います」

「発声練習などしたことがありませんでしたが、参加された方の声が指導で変わるのを見て、聴いて、大切なのだと感じました」

などなど、まだまだありますが、みなさんに喜んでいただけたようで、ホッとしています。

次回、7月6日(日) 養父市、養父市教育委員会、 朝来市教育委員会、豊岡市教育委員会の後援で EXILE「道」を歌おう! です。

それまでにも要望があれば、ボイストレーニング講座はしようと思います

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です